トランプタワーで火事!原因やけが人は?場所は?大統領コメントは

日本時間2018年1月8日21:40頃、トランプタワーで火災が起きていることが速報で流れました!

原因やけが人、トランプ大統領の安否、そもそもトランプタワーってNYのどこwってことを調べてみました!

Sponsered Link

トランプタワー火災!原因は?けが人はいる??

トランプタワー、火災、火事

現地時間では8日朝となりますが、トランプタワーの屋上部分で火災が発生したとのことです。

火災は、暖房器具に取り付けられていた冷却装置から出火したとみられ、電気系統のトラブルだとされています。

トランプ氏の次男・エリック氏は「小さな火事」が駆け付けた消防隊によって消し止められたとツイートしました。


屋上部分が焼けただけで、内部には火の手は及んでいないとの報道もありますが、2人が重軽傷を負っているとのことで、火事の詳細が分かり次第、追って追記します。

トランプ大統領の安否は??

トランプ大統領は現在、ワシントンDCのホワイトハウスに住んでらっしゃいますので、NYでの火災には巻き込まれていないようです。

大統領なので、ホワイトハウスに住んでいるのは当然ですよね^^;

でも、トランプタワーって言われると、ついついトランプさんが思いついて、安否を心配してしまいました。

ご家族もホワイトハウスに住んでいらっしゃるので、トランプファミリーはご無事でしょう。

しかし、トランプタワーにお住まいの方もいらっしゃるはず。

けが人がどういう状況でお怪我されてしまったのか、気になるところです。

Sponsered Link

そもそものお話ですが…トランプタワーってNYのどこなの??

本当に、そもそものお話なんですが、トランプタワーってNYのどこにあるのかちゃんとご存知の方っています?www

もちろん、NY在住の方やNYにしょっちゅう行くよーって方はご存知だと思うんですが、NY?入浴?なんて方はトランプタワーがどこにあるのか詳しくわからなくないですか??

私は全くわかりません!www

なので、(私のために)トランプタワーの場所を調べてみました。

セントラルパークのすぐ近くなんですねー。

って言っても、いまいちわかってませんがwww

NYに行くことがあったら、行ってみましょうwww

トランプ大統領のコメントは?

トランプ大統領の息子さんはツイッターで火事についてコメントしていますが、トランプ大統領ご本人のツイッターには現時点では火事についてのコメントはまだありません。

ワシントンDCにいて、まだ詳細を聞かされていないのかもしれませんね。

日本時間明日朝には何かしらのコメントが出されることだろうと思いますので、それを待ちたいと思います。

コメントが入り次第、ついきします。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

Sponsered Link