おかもとまりが夫naoの軽度発達障害を告白。結婚、出産いつ?

おかもとまりさんが公式ブログでご主人の軽度発達障害を告白しました。

ネットでは、夫や夫の家族のことを考えていないなどと、ざわついていますが、しっかり読むとそんなこともないようです。

お二人のご結婚からお子さんのことも振り返りつつ、今回のことも見てみましょう。

Sponsered Link

おかもとまりのプロフィール

まずは、おかもとまりさんのプロフィールから見ていきましょう。

おかもとまり

おかもとまり、夫、結婚、出産

1989年12月13日生まれ

(株)minto.代表

本名:菅原 麻里

群馬県藤岡市出身

ツインプラネット所属

血液型はO型

地方タレントとして、活動されていた時に芸人さんと共演され、人を笑わせる姿に刺激を受けたことと、高校生の時に鳥居みゆきさんをR-1グランプリで見てお笑い界を志そしたそうです。

でも、ブームの去った後々のインタビューでは、芸人としてデビューしたことを後悔していて、はじめはリポーターやタレントを目指していたそうです。

「モノマネ=芸人のお仕事なので、テロップで自然に芸人って付いちゃったり」「ハードルも上がるし、そんなにつまらないし」「結構つらい部分が多かった」

出典:おかもとまり「芸人」としてデビューしたことへの後悔を語る

ブームが去ってしまってテレビへの出演が激減したことも、ここに原因があるのかもしれないですね。

夫naoのプロフィール

nao

nao、おかもとまり、夫

音楽プロデューサー、作曲家、編曲家

1980年12月13日生まれ

本名:菅原直洋

東京都出身

血液型 B型

担当楽器 キーボード、シンセサイザー

川嶋あいさんとのI WISHで有名になられましたね。

おかもとまりさんとご結婚する前の2007年に歌手のasさんとご結婚されており、asさんとの間に男の子(現在9歳)がいらっしゃいますが、2012年にasさんは25歳の若さで亡くなってしまいます。

その後、ご両親やasさんのご両親に助けられながら、シングルファーザーとして息子さんを育てて来られ、2015年におかもとまりさんとご結婚されています。

Sponsered Link

おかもとまりとnaoの馴れ初めは?

2013年に仕事で会ったのをきっかけに、I WISHの大ファンだったおかもとまりさんがアタックしたそうです(*´艸`*)

偶然にも誕生日が同じ日であることから、交流を重ね、2015年ゴールインに至ったわけですが、naoさんにはasさんの忘れ形見の息子さんがいたわけですから、生半可な覚悟の結婚ではなかっただろうと想像します。

出産を前に、スピリチュアルマスター“ムロケン”こと室井健助さんに霊視相談しているようなんですが、asさんがお子さんを心配してしょっちゅう見に来てしまっているが、一生懸命育ててくれていることにお礼を言っていた、と言われています。

また、ご主人が忙しい時でもお仏壇に手を合わせていることを褒められていたので、生半可な覚悟ではなかったことが伺えますね。

夫naoは軽度発達障害?

ご主人のなおさんは軽度発達障害だと、おかもとまりさんの公式ブログで告白されました。

ブログによれば、『勉強や記憶力、音楽の才能はピカイチなのに、簡単なことができない』、とのこと。

隠すことでもないし
悪いことでもない
何より
行動見ていたら、わかる人にはわかる。

 旦那は、
軽度の発達障害の傾向が見られる
くらいの症状。
(中略)
こういう症状を持ってる人は、
すごい才能を持ってる人が多い気がします。
旦那は昔から成績は常に一位、
3歳からピアノがうまく
5歳からCMの歌を楽譜見ないで真似できるようになり、
未だに楽譜は読めないのに
立派に作曲家になっています
簡単な事ができない天才ってよく聞きますよね。
将棋の藤井四段もお母様が将棋以外のことは全く頭に入っていないようだと言っていたのをテレビで見たことがあります。
 ネットでは、旦那さんのことを発達障害だなんて暴露するのは嫁として信じられないなどという発言が多く見られますが、おかもとまりさんの公式ブログでは旦那さんに記事の内容を事前に報告してから掲載しているとの一文が添えられています。
それに、ブログでも、「一緒に生活していく上で、最初は戸惑いました」「旦那は言葉だけの情報じゃ伝わらないと承知してる」「忘れん坊だから確認」と書いてあります。
何度も旦那さんとの関係をより良く継続していくために、お互いに試行錯誤を繰り返し、話し合ってきたということが伺えますね。
その上で告白したことなら、私は周りがとやかくいうことではないと思います。
むしろ私は、私より年下の方なのに、子どもがいることも含めてnaoさんとご結婚し、亡くなった奥様に代わって息子さんを育て、旦那様との関係をより良くしようと努力なさっているおかもとまりさんはすごいなぁと尊敬します。
「2018年は上手く発達障害と向き合おう」と発言していることやその後も仲睦まじい写真をブログで更新しているので、これからもお二人で仲良く協力していってほしいと思います♪
 

Sponsered Link