USJの新アトラクションにおさるのジョージ!場所は?グッズは?

2018年春から4大アトラクションがニューオープンする、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

その中でも子連れに大注目なのは、「プレイング・ウィズ・おさるのジョージ」!!

そう、Eテレで毎週土曜日の8:35からやっているアニメ「おさるのジョージ」がUSJに新アトラクションとしてやってくるのです!!

Sponsered Link

土曜日の朝、いつもはバッタバタの朝の時間をすこ~しまったり過ごすのに、子どもたちをEテレさんにお願いするママさんも多いのではないでしょうか??

私もその一人なのですが、お陰で子どもはおさるのジョージ、ひつじのショーン、ピングー、ピーナッツ(スヌーピー)大好きになっています。

その中でも特に好きなのは、おさるのジョージ(*^^*)

そのおさるのジョージがUSJに来るとなっちゃ、詳しく調べる以外にない!!ということで、今回はUSJの新アトラクションについて調べていきたいと思います。

おさるのジョージ、USJ、新アトラクション、2018、春

おさるのジョージってどんな話?

本題にいく前に、まずはおさるのジョージについて、じっくり見てみましょう。

おさるのジョージは、黄色い帽子のおじさんによって、アフリカからニューヨークに来たおサルさんです。

ジョージは、人の真似をアレコレやるのが大好きな子で、毎回何かしらの問題が発生し、ジョージの行動で問題が悪化したりしながらも、機転の利いた行動で万事解決したり…。

まさしく子どもがやるような行動をジョージはするのです。

おサルの知能レベルは3~4歳と言われているので、大人は子どもを見ているような感覚で、子どもは同類を見ているような感覚なのでしょうかね。

だから、子どもにも人気なのだと思います(*^^*)

大人はジョージを見ながら黄色い帽子のおじさんに同情することもしばしばありますよねwww

私は、Eテレさんのアニメしか見たことがなく、絵本は見たことがないのですが、元々の原作は70年も前の絵本なんですね!

原作は「ひとまねこざる」という絵本で、ハンス・アウグスト・レイさんとマーグレット・レイさんというご夫婦が書いたものらしいです。

このご夫婦が生きてきた時代はまさしく戦争の時代で、しかも、お二人はユダヤ人。

ヒトラーの手を逃れて、ニューヨークに渡り、「ひとまねこざる」を書き上げたそうです。

その後、ご夫婦の死後、この絵本を原案に「おさるのジョージ」が誕生したようです。

原作もおさるのジョージの絵本も、残念なことに読んだことがないのですが、アニメを見る限り、おさるのジョージにはいろんな動物がたくさん出てきますし、人種も関係なく出てくるように思います。

戦争を経験したご夫婦が書いたお話だからこそ、豊かな多様性を取り入れたお話になっているのではないかな、と感じました。

Sponsered Link

新アトラクションの場所はどこになる?

これは完全な予想の段階ですが、昨年12月にアニメ・セレブレーションがひっそりとクローズされたようです。

プレイング・ウィズ・おさるのジョージはシアター形式のショー・アトラクションで舞台はアニメ制作会社らしいのですが、アニメ・セレブレーションも同じくアニメ制作会社を舞台に作られているため、だいたいの機材をそのまま使えるというわけです。

キャラクターの変更等は生じたとしても、建物すべてをイチから作り直したりするよりかは低コストにできますよね。

なんて、余計なお世話な話ですが、企業としては低コストで収めたいのはどこでも同じだと思います。

では、アニメ・セレブレーションはどこにあったのか

新アトラクション、2018、春

ハリウッドエリアと書いてある丁度下にアニメ・セレブレーションがありました。

緑で丸く囲ってありますが、見えるかな…?

あくまで予想の範疇ですが、おそらく、ここに入るのではないかと思われます。

グッズは販売される?

販売されるでしょうねwww

新アトラクションとして入るのだから、当たり前の話ではあるのですが、アトラクションが入る前から何度かジョージのグッズだけが販売されることがあったことからも、今回は大々的に販売されることは間違いないと思われます。

NHKキャラクターショップや雑貨屋さんなどでジョージグッズを見かけることもありますが、過去にUSJで販売されていたグッズはUSJ限定のグッズでしたので、おそらく今回もUSJ限定のグッズが販売されることになのではと期待しています!

さいごに

子どもと行けるスポットが増えることで、長期休暇中などの行き先ができると日々の生活にも楽しみがプラスされますよね♪

明日の仕事も頑張れる~ぅ(*´艸`*)

USJの公式HPでは、1月中旬から順次特設ページ開設予定、となっていますので、特設ページが設置され、情報が解禁されたらまた追って書いていきたいと思います!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link