芸能人御用達の和菓子!人気の差し入れはお取り寄せ出来る?

昨日、テレビを見ていたところ、芸能人の方がドラマの現場に差し入れしたという和菓子が紹介されていまして。

めちゃめちゃ美味しそうだったので、そのお菓子を調べてみたのですが、他の芸能人の方もオススメする和菓子というのもたくさん出てきて、どれも美味しそうだったので、まとめてみることにしました!

Sponsered Link

芸能人御用達の人気和菓子!

和菓子、人気、お取り寄せ、芸能人
深田恭子さんおすすめ「銀座かずや」かずやの煉

和菓子、芸能人、銀座かずや煉抹茶

こちらの商品は深田恭子さん以外にも数多くの著名な方々が贔屓にされていることで有名ですね。

最も手に入りにくい究極の和菓子との呼び声も高い予約必至の練り菓子。

笹に包まったかずやの煉(れん)は選び抜かれた八女抹茶をふんだんに使い、練り上げられババロアのようなお餅のような独特の食感と、上品な抹茶の味を楽しめます。

千代田区有楽町1-6-8 松井ビル 1F
03-3503-0080

・JR有楽町駅日比谷出口徒歩3分
・地下鉄日比谷駅A4出口徒歩1分
・地下鉄銀座駅C1出口徒歩2分

11:30~15:00
完売次第閉店の場合もあり

日曜・祝日(月1〜2日不定休あり)休み

こちらの煉に関してはお取り寄せは不可でしたが、それ以外の練り菓子に関しては公式通販でお取り寄せ可能です!

ただし、煉の予約は可能で、店頭もしくは電話で一ヶ月前から予約できます。

予約しても当日予約分が完売していることもありますので、お早目の予約をおすすめします!

川田裕美さんおすすめ「芳光」わらび餅

和菓子、芸能人、芳光わらび餅

こちらも川田さん以外の芸能人の方にもファンの多いわらび餅です。

芳光の看板商品で、口ほどけの良いものを、と究極の柔らかさを追求したわらび餅で、その柔らかさゆえ、日持ちは当日ということから、店頭販売のみにこだわった和菓子です。

口の中に入れると餡と一緒にお餅がとろけていき、上品な甘みが口いっぱいに広がります。

毎年10月から翌6月までの限定販売です。

愛知県名古屋市東区新出来1-9-1
052-931-4432

・市バス基幹2系統、「山口町」又は「徳川園新出来」より徒歩5分
・名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩15分
・車で森下駅から約625メートル

9:00~18:00

日曜日・1/1~1/3休み  ※8月に臨時休業日有り

お取り寄せは不可ですが、予約が可能です。

Sponsered Link

片岡愛之助さんおすすめ「餅匠しづく」フランボワーズ大福

和菓子、芸能人、餅匠しづくフランボワーズ大福

何とも言えないこの美しい色!

こちらも片岡愛之助さん以外にもたくさんの方が愛する和菓子。

お店に行ったらこれを買わなきゃというお客さんも多いという人気商品で、中にフランボワーズが丸々入っていて、ラム酒の利いた白あんとビーツで色付けされた餅で包みあげられた大福です。

嵐にしやがれで片岡愛之助がお持ちになり、松潤もおいしいとおっしゃってましたね。

大阪府大阪市西区新町1-17-17新町ハウス1階
06-6536-0805

・地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口から徒歩4分、西大橋駅から248m

[販売]10:30~19:00
[茶寮]13:00~18:00(L.O. 17:30)

日曜営業、正月三ヶ日休み

こちらもお取り寄せは不可でしたが、予約は可能のようです!

詳しくはこちら

高橋一生さんおすすめ「草月」の黒松どら焼き

和菓子、芸能人、草月黒松

こちらはもうほんとに有名すぎて、こちらで紹介するまでもないかもしれませんが。

日本三大どら焼きと称され、食のジャーナリストとして有名な岸朝子さんも認められた草月の黒松。

お店の前は行列がない方が珍しい名店のどら焼きです。

黒糖で作られた独特な皮に上品なあんこが入ったどら焼きで、遠方から100個200個と買っていく人もいるんだとか!

東京都北区東十条2-15-16
03-3914-7530

東十条駅南口から徒歩1分、東十条駅から221m

9:00~19:00

火曜休み

こちらは、ネットなどからのお取り寄せはできないようですが、店頭でのみ発送が可能です。

予約も可。

詳しくはこちら

さいごに

いかがだったでしょうか?

どれもとても美味しそうですよね(*´ω`*)

和菓子は日持ちがしない分お取り寄せというのは難しいようですが、近くに行った際には絶対に買って帰りたいという楽しみが増えますね!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link