レオン・エスベン・大田って?年齢や職業、結婚【未来世紀ジパング】

世界一幸福な国「デンマーク」。

働き方改革で、残業が減り時間を持て余すサラリーマンが増えているとか。

そんな中、2月19日放送の【未来世紀ジパング】でよく働き、よく休み、仕事も家庭も大事にするデンマークの働き方が特集されます。

そんな中、ゲスト出演するのが、レオン・エスベン・大田。

大変失礼ながら、レオン・エスベン・大田さんって誰…?という私は、詳しく調べてみました。

Sponsered Link

レオン・エスベン・大田さんのプロフィール

レオン・エスベン・大田、未来世紀ジパング

レオン・エスベン・大田(Leon Esben Ota)

1980年11月12日香港生まれ(37歳)

デンマーク人の父親と日本人の母親を持つハーフ

父親の仕事の関係でサウジアラビア、バングラデシュとポルトガルに在住、異文化に興味を持つ

身長:184cm 、靴のサイズ:30cm

言語:デンマーク語/英語/日本語/ドイツ語(日常会話)/スウェーデン語(日常会話)

2006年に来日し、早稲田大学にて言語学と人類学を研究

幼少期をデンマークで過ごされたからか、操る言語も多くて羨ましい限りです。

レオン・エスベン・大田さんの職業

現在日本で俳優モデルの仕事をされながら、デンマークの有名インテリア雑誌、「BO BEDRE(ボーベダー)」日本版編集長をしているそうです。

更には、デンマークから要人が来日する際のコーディネートなど様々なことに携わっているようですね。

2006年に来日してから芸能事務所にスカウトされ、俳優・モデル活動をしながら、演技を学びに渡米したりと、とても真面目なところが伺えます。

そして、元々デンマークで有名インテリア雑誌の「BO BEDRE(ボーベダー)」の日本版を、北欧と日本の架け橋になるという目標で2015年に自ら立ち上げたそうです。

2017年2月に在日デンマーク商工会議所の専務理事にも就任され、本当に幅広く活動されていますね。

尊敬します!

Sponsered Link

レオン・エスベン・大田さんは結婚している?

ネット上には当然彼女さんのことや結婚されているかどうかについては何も情報がありませんでしたが、37歳という年齢からしても、彼女さんがいたり、ご結婚されていても不思議はありませんね。

Facebookの写真の中には1枚だけ左手の薬指に指輪をした写真がありましたが、結婚指輪とも違うような…。

どちらかと言えば、外国の方が母校の卒業記念にもらった指輪って感じでしたが、でも、薬指…

丁度その写真が撮られた頃にレオンさんが受けたインタビューには「独身なら日本だけど結婚して子どもができたらデンマーク」と答えていることから、未だに日本にいるということはご結婚されてないのでは…?と思いました。

さいごに

いかがだったでしょうか?

未来世紀ジパングではどんな話をしてくださるのか、楽しみですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link