「あさイチ」井ノ原快彦の後任予想!イノッチの次もジャニーズ?

NHK「あさイチ」のアナウンサー有働由美子さんが番組を卒業するにあたり、イノッチこと井ノ原快彦さんも一緒に卒業することがわかりました。

有働アナの後任は近江友里恵アナの名前があがっているようですが、イノッチの後任は誰なのか予想していきたいと思います♪

Sponsered Link

「あさイチ」有働アナとイノッチの卒業の理由

50歳を目前にしながら、未だに現役バリバリのキャリアウーマン。

朝4時半に起床し、職場に出勤。

あさイチの放送が終わっても、特番の撮影やナレーションの仕事と、過密スケジュールをこなしてきた有働アナウンサー。

今回の降板は、有働アナウンサーから「プライベートを充実させたい。自分の時間がほしい」との申し出があり、会社側が承諾したのだとか。

有働アナウンサーをよく知らない方からしたら、仕事命のキャリアウーマンで、結婚や出産などというものは必要ないとしてきたようにも思いますが、以前のあさイチの放送で

「『あんたこのままのペースで仕事してたら卵巣ダメになって出産できませんよ』って言われて、それからものすごい、何かとんでもない間違いをした、産む可能性というか機能があるのに無駄にしちゃったんじゃないかと思って、気が変になるほどに泣いたりして病院に通ったんです」
出典:Newsポストセブン

という発言をしていました。

このことからもわかるように、おそらく、何度も結婚や出産についてこのままでいいのか葛藤しながら、仕事をこなし、今日まできてしまったのではないかな、と思いました。

仕事か家庭か、というのは女性ならば絶対に一度はぶつかる壁です。

仕事も家庭も両立させるというのは、女性にとっては永遠の課題です。

なぜ、男性のように自分の仕事にだけ集中すればいい状況が女性には難しいのか、男性を恨んでみたり、行政を恨んでみたり、会社を恨んでみたり…

誰を恨んでも結局解決しない問題に悲しくなったり…

きっと有働アナウンサーはたくさんの犠牲を払って、泣き、決断されたのだと思いました。

有働アナウンサーをあさイチで見れなくなってしまうのは寂しいですが、是非、プライベートを充実させて、幸せな笑顔が見れることを期待したいですね。

イノッチの降板理由は、有働アナウンサー同様「家族との時間を大切にしたい」というプライベートな理由からですが、8年間共に番組を作ってきた戦友が降板するなら、一緒に、という思いもあったのではないかなと思います。

こうしてお二人の降板理由を見ていると、今の日本の仕事と家庭という問題が浮き彫りになっているように思えてなりません。

よく外国の方から日本人は働きすぎだと言われますが、プライベート・家庭を充実できない状態で、仕事ばかりしているのは、なんのためなんのか…

一般人より遥かに忙しいアナウンサー・芸能人の方には、更にプライベートを充実して頂きたいものです。

有働アナの後任、近江友里恵アナはどんな人?

有働アナ、あさイチ降板、後任、近江アナウンサー

近江友里恵アナウンサー

1988年7月27日(29歳)

高知県生まれの東京育ち

昭和女子大学付属昭和小学校に入学し、そのまま付属中学、高校と進学。

早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業。

2012年にNHKに入局。

現在では「ブラタモリ」などで活躍されていますね!

有働アナとは間逆な感じの天然キャラですが…

これは、相方の方によって番組がどうなるのか決まりますね!

有働アナとイノッチの掛け合いが好きだったのにという方も多い番組なので、近江アナとの掛け合いが好きです!となるような方がイノッチの後任になってくれるといいですね。

Sponsered Link

イノッチの後任予想!!

いろんな方の憶測が飛んでおりますが、そんな中アンジャッシュ渡部さんが後任に立候補されていますwww

とても勉強熱心でいろいろなことに非常にお詳しいイメージがあるので、こういった情報番組にはいいかもしれませんね。

ネットでは、アンジャッシュ渡部さんがあさイチの後任になったら見ないよという声があるようですがwww

しかし、イノッチの後任なんだから、やっぱりジャニーズと言う声が多いようですね。

ネットで出ているジャニーズの後任候補は

・風間俊介さん

・滝沢秀明さん

・城島茂さん

などなど…

朝にふさわしいさわやかさと、落ち着きが求められて、更にイノッチの後任として恥ずかしくない人ってなるとなかなか難しいのではないかと思いますけどね^^;

みなさまは誰に後任になって欲しいですか?

さいごに

いかがでしょうか。

今まで降板のニュースが流れても、お二人とも何もコメントは出していませんでしたが、6日の番組内で正式発表されるとのことですので、そこで後任についても何か発表があるかもしれませんので、6日の放送は要チェックですね!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link