子どもとおでかけ!関東の無料で遊べるオススメ室内施設3選!幼児

近所の公園も飽きてしまった…

最近はお天気も悪いし、寒くて外に出たくない…(ママが…www)

家の中で遊ばせておくのも、それはそれでイライラが募る…

だからと言って、高い入園料を払って遊ばせるのも考えものだし…

ママ一人だけだったら車で遠出っていうのもナカナカねぇ~…

というママさんいませんか!!www

私はそうです!!( ー`дー´)ドン

そこで今回は関東近郊で、2~5歳の未就学児が遊べる無料の室内遊具施設を調べてみました!!

そこもう行ったし…というママさんはゴメンナサイ(;_;)

Sponsered Link

関東近郊の無料で遊べる室内遊具施設なんてある??

子どもとおでかけ、関東、無料、室内遊具施設

関東近郊で子どもが無料で遊べる室内遊具施設なんてあるのか?!って私は第一に思っちゃいました。

関東、特に都内は駐輪所でさえもタダではない!wwwそんなところに無料の室内施設があるのか!

ありました!!

すっばらしー!!(*゚∀゚)

消防博物館

明治時代(!!)からの消防の歴史や、世界の消防車などを展示している博物館。

消防車はもちろん、屋上にあるヘリコプターの操縦席に座れたり、はしご車やポンプ車を間近に見れます!

子どもとおでかけ、関東、無料、室内、消防博物館

出典:消防博物館

場所

東京都新宿区四谷3丁目10番

アクセス

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口直結
JR中央本線「信濃町」駅・「四ツ谷」駅から徒歩各約12分
都営新宿線「曙橋」駅から徒歩約7分

開館時間

午前9時30分~午後5時
(図書資料室は水・金・日の午後1時~午後4時30分)

休館日

毎週月曜日(祝日に当たる場合は開館するが、翌日を休館。)
9月1日の防災の日、10月1日の都民の日、1月17日の防災とボランティアの日についても開館。
年末年始(12月28日~1月4日)
※平成29年12月18日(月)~平成30年2月13日(火)まで、リニューアル工事のため、10階の展望休憩室が閉鎖されるようです。

入館料:無料

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口直結で雨の日でも濡れずに行けちゃう神施設です!!

2月13日までリニューアル工事で閉鎖されているようですが、普段はこちらで飲食ができるようで、お弁当等の持ち込みがOKだそうです。

一部階段のみのところがあるようですので、ベビーカーは担ぐ覚悟で^^;

ベビーベッドや車椅子専用のお手洗い完備。

公式HP

口コミ

 陸上自衛隊広報センター りっくんランド

朝霞駐屯所内にある施設で、戦車や対戦車ヘリなどの実機展示はもちろん、フライトシミュレータや隊員の装備を実際に身につけることのできる体験コーナーや、射撃シミュレータといった陸上自衛隊の隊員さんたちのすごさがわかるスポットです!!

子どもとおでかけ、関東、無料、陸上自衛隊広報センターりっくんランド

場所

東京都練馬区大泉学園町
[広報センター所在地は埼玉県朝霞市栄町4-6付近]

アクセス

【車で行く場合】
東京外環自動車道 「和光インターチェンジ」 から約1.5km
ナビには「埼玉県朝霞市栄町4-6」 付近に設定。
※ 国道254号線川越方面からは右折進入できないそうなので、新座和光線(県道109号線)から直進。
※ センター内に無料駐車場あり[乗用車:約100台、大型バス:4台]

【自転車・バイクで行く場合】
センター内にある駐輪場を利用可。

【公共交通機関で行く場合】
東武東上線を利用の場合
「和光市駅」又は「朝霞駅」下車で徒歩約20分。
※ 和光市駅から最寄バス停へのバスの運行なし。

東京メトロ有楽町線・副都心線を利用の場合
「和光市駅」下車で徒歩約20分。
※ 同駅から最寄バス停へのバスの運行なし。

場所

埼玉県越谷市新越谷一丁目59番地

アクセス 

さいごに

いかがでしょうか。

今週末のお出かけ先にお役立ていただければ嬉しいです!

私も今週末はりっくんランドに行こうかしら…www

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link