映画ドラえもんとリアル脱出ゲームがコラボ!場所や料金は?試写会

2月2日から原宿ヒミツキチオブスクラップで映画ドラえもんとリアル脱出ゲームがコラボした「伸びたと宝島からの脱出」が開催されます!

今まで様々なキャラクターとコラボしていたリアル脱出ゲームですが、今回はドラえもんとのコラボのようです!

これはぜひ行きたいということで、詳細を調べてみました!!

Sponsered Link

映画ドラえもん「のび太と宝島」

映画ドラえもん、のび太と宝島、試写会、イベント
出典:映画ドラえもん「のび太と宝島」公式HP

今回コラボするのは、2018年3月3日から公開する映画ドラえもん「のび太と宝島」という、映画とのコラボレーションなんですね!

普通のアニメのドラえもんとのコラボかと思っていましたが、違うようです。

3月3の日公開の映画ドラえもんの予告編があったので貼っておきます。

主題歌や挿入歌は星野源さんだそうで、楽しげな音楽が冒険をより一層ワクワクするものにしてくれそうですね!

あらすじ

宝島を発見することをジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って、宝島を探すことになった。その地図に指し示された場所は、太平洋上に新しい島が突然現れ、のび太たちは「ノビタオーラ号」と命名された船に乗って、島を目指そうとするが、あと少しで島に上陸する手前で海賊たちに襲われ、しずかが海賊船にさらわれてしまう。海賊たちが逃げた後、のび太たちは海に漂う少年・フロックとペットのオウム型ロボット・クイズに出会う。フロックは海賊船から逃げたメカニックで、宝島の重要な秘密について知っていた。その後、のび太たちは海賊たちからしずかを助け出そうとし、宝島に眠る財宝に隠された秘密を探る。

出典:映画ドラえもん「のび太の宝島」公式HP

キャプテンドラえもん号

映画ドラえもん「のび太の宝島」は2018年3月3日公開ですが、 これを記念して、映画に登場する“ノビタオーラ号”のような帆船「キャプテンドラえもん号」が、全国の港を凱旋するイベントも開催するようですよ!!

関東圏の方は横浜のぷかり桟橋で2月3日(土)、4日(日)に行われます。

残念ながら、体験乗船の受付は終了していますが、ドラえもんとのび太とのハイタッチイベントには誰でも参加可能なようなので、お時間ある方は是非参加されてはいかがでしょうか!

キャプテンドラえもん号はその後、名古屋港に3月18日(日)(予定)、神戸港に3月31日(日)(予定)、長崎港に4月19日(木)~23日(月)(予定)に寄港するようなので、詳しくはHPをチェック!

テレビCM用親子試写会!!

公式HPにCM用試写会の募集が載っていましたので、ドラえもん好きなお子さんがいる方は是非要チェックですよ!!

試写会概要

日時:2月18日(日)

【1回目】10:30
【2回目】13:30

場所:東宝株式会社 試写室
(東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル11F)

映画ドラえもんのび太と宝島、親子試写会、会場

※シャンテ商店街からは、本社階へ行けません。1階新本社入口よりエレベーターをご利用ください。
※11階試写室へは、低層階用・高層階用いずれのエレベーターもご利用頂けます。
※12階宣伝部へは、高層階用エレベーターをご利用下さい。
※11階は全面禁煙となります。予めご了承ください。

出典:東宝株式会社 試写室 ご案内図

招待:各回 16組48名様(1組3名 親子でご応募)

締切:2月9日(金) 正午

応募条件

当日上映される本編は一部未完成の場合がございます。ご了承ください。
この試写会は、テレビコマーシャル撮影を目的に行ないます。
試写会当日に撮影させて頂いた映像は、 テレビコマーシャル、テレビ番組等で  使用する場合がございます。 あらかじめご了承ください。
会場までの交通費は自己負担にてお願いいたします。

出典:公式HP

ご応募は公式HPへ!

Sponsered Link

リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん「のび太の宝島からの脱出」

映画ドラえもん、コラボ、リアル脱出ゲーム
出典:リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん「のび太の宝島からの脱出」公式HP

映画への気分も盛り上がってきたところで、更に気分を盛り上げるべく!

リアル脱出ゲームに参加しましょう!!

リアル脱出ゲーム詳細

ストーリー

宝島を目指して、大海原へと冒険に出たのび太たち。
しかし、その途中で謎の海賊に襲われ、ドラえもんが連れ去られてしまった!
ドラえもんを返す条件として海賊たちがつきつけてきたのは、
ある島のヒミツを解き明かし伝説の海賊キャプテン・キッドが残したという
お宝を見つけ出すこと。

「ぼくたちでドラえもんを助けなくちゃ……!」

のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫、
4人の力を合わせて
全ての謎を解き明かし、ドラえもんを助けて
この島から脱出せよ!

出典:リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん公式HP

4人1組で参加し、ドラえもんのひみつ道具を使いながら、制限時間60分の間に謎を解いていきます♪

場所
原宿ヒミツキチオブスクラップ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1F

東京メトロ「明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩5分

開催期間

2018年2月2日〜5月6日

金 18:00/20:30
土日祝 10:00/13:30/16:00/19:30

料金

前売一般:3,200円
前売学生:2,700円
前売小学生:2,400円
前売グループチケット:12,400円(4名入場可)
前売親子ペアチケット:5,400円
※一般1名+小学生1名のペアで入場できるチケット

当日一般:3,700円
当日学生:3,200円
当日小学生:2,900円
※前売券が完売した場合、当日券の販売はなし

チケットの購入方法

スクラップチケット

イープラス

ぴあ(Pコード : 561-370店頭販売 : セブンイレブン、サークルKサンクス )

ローソン(Lコード : 33164)

小学生以下の未就学児は人数に含まれず、入場できるようですが、推奨年齢は9歳以上で未就学児には難易度が高いようですので、60分の間に飽きてしまうかも…?

グッズの購入は入場者限定になるようです!

さいごに

いかがでしょうか!

これを読んでいるだけでもわくわくしてきますよね!!

しかも、現在放送中のアニメではリアル脱出ゲームとの連動企画が開催中です!

全4週の連動企画で、問題をHPでチェックして、アニメを見て、答えがわかったら回答を送信!

見逃してしまった回でもヒントが出ていますので簡単(*´艸`*)

答え合わせをすると、キーワードが出てきますので、それをメモしておくと、2月9日(金)放送の4週目で親子ペアチケットが当たるキャンペーンに応募できるみたいです!!

これは、やらない手はないですね!!

是非お子さんと楽しまれてください(*^^*)

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link