ぼのぼのほのぼのカフェ1/16~限定開催!作者や場所、メニュー

みなさん!!

ぼのぼのをご存知でしょうか!!

このページをご覧のみなさんはご存知の上で見てくださっていることと思いますが(*´艸`*)

現在もフジテレビにて毎週土曜日の朝4:52~5:00にやっているのですが、私はテレビ東京で1995~1996年にやっていた1作目を見ていた人で、私の中では幻のアニメなのですwww

そのぼのぼのが期間限定でぼのぼのほのぼのカフェを開くというではありませんか!!

これは、行くしかないってことで、ぼのぼのカフェの詳細について調べてみました!!

Sponsered Link

ぼのぼのほのぼのカフェ、ぼのぼの、場所、期間、メニュー

ぼのぼのって…?

ご存じなく、このページをご覧になってしまった方のためにぼのぼのについて、ご紹介しておきたいと思います!!

ぼのぼのは4コマ漫画からアニメになったラッコの「ぼのぼの」を主人公にしたお話です。

ラッコの主人公を中心にアライグマやシマリスが話を進めていきます。

不条理ギャグと哲学とほのぼのが融合した、独特の作風が特徴。2017年3月時点で第42巻まで発売されており、総発行部数は2007年時点で約900万部。2016年で連載30周年を迎えた。

出典:ぼのぼの-Wikipedia

何とも言えない間やシュールな発言、哲学的なお話などがとっても面白いのです(*´艸`*)

名前は知らなくても、キャラクターの絵は見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんとものほほんとした優しい絵なのですが、その絵に似つかわしくないほどアホっぽいギャグを言ったりするのです。

そのギャップがおもしろい!

子ども向けなのでしょうが、大人の方が面白いのでは?!と感じることもwww

そして、カフェの名前通りプププと笑いながらも、ほのぼのとするのです。

たった5分間の短いアニメなのですが、見ごたえのあるアニメです。

また、4コマ漫画やアニメ以外にも絵本や映画にもなっており、独特の間や面白みを理解できない小さな子でも絵本でほんわかした絵を楽しむことができます(*´ω`*)

ぼのぼのの作者って?

こんなにほのぼのと、時にシュールな話と優しい絵を描く作者さんは一体どんな方なのだろうと、今更ながらに気になったので、調べてみました!

ぼのぼのの作者さんは、いがらしみきおさんという方で、1955年生まれの現在63歳。

宮城県ご出身で現在仙台市在住だそうです。

幼少期に難聴を患ったことで作品や考え方に大きく影響を与え、ぼのぼの以外の作品では、田舎臭さや自虐的な内容のものもあり、ぼのぼのしか知らなかった方やぼのぼのといがらしさんのその他の作品を一緒の作者だと認識してなかった場合はちょっと衝撃を受けるかもしれません。

私もあんなにほんわかした作品を作る人が全く違う雰囲気の作品を作っていたなんて!と驚きました。

また画風もぼのぼのとは全く違う絵になっていますので、同じ作者さんだとは一見見えないと思います。

現在も執筆活動は続けられており、ぼのぼのを中心とした書籍を出版されています。

Sponsered Link

ぼのぼのほのぼのカフェ場所

ぼのぼのほのぼのカフェはSWEETS PARADISEというお店とのコラボ企画です。

なので、開催場所は4箇所のSWEETS PARADISEさん店内で開催されるとのこと!

★スイーツパラダイス新宿ミロード店★

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード5階

TEL 03-3349-5727

営業時間 11:00~21:00

開催期間:2018年1月16日~2月15日

店舗詳細

〇スイーツパラダイス福岡パルコ店

住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 6階

TEL 092-235-7253

営業時間 10:00~20:30

開催期間:2018年1月16日~1月31日

店舗詳細

〇スイーツパラダイスエキスポシティ店

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 1階63002

TEL 06-4860-6453

営業時間 11:00~22:00

開催期間:2018年3月1日~4月12日

店舗詳細

〇スイーツパラダイス仙台パルコ店

住所:仙台市青葉区中央1-2-3 仙台パルコ8F

TEL 022-774-8122

営業時間 10:00~21:00

開催期間:2018年3月16日~4月15日

店舗詳細

ぼのぼのほのぼのカフェメニュー♪

FOOD&SWEETS

のぼのぷかぷかドーナツ
シマリスくんのクルミときのこのクリームパスタ
アライグマくんのおいもパフェ
しまっちゃうおじさぼんのしまっちゃうハンバーグ
フェネギーくんのオープンサンド

DRINK

ぼのぼのブルーヨーグルトドリンク
シマリスくんのいちごみるく
アライグマくんのミルクティー
スナドリネコさんのタピオカオレンジジュース
ぼのぼのラテ
ぼのぼのブルーソーダ


コラボレーションメニューは通常バイキング料金にプラス750円で注文可能だそうで、フード、デザートから1品、ドリンクから1品の計2品選択できます。

追加の注文は1品につき600円から。

コラボレーションメニューを注文すると、オリジナルのネイルシール(全5種)をランダムで1枚プレゼントされ、追加でドリンクを注文すると、品につき1枚プレゼント!!

そのネイルシールはこちら↓

ぼのぼのほのぼのカフェ、ネイルシール

カワヨイ…(*´艸`*)ホスイ

はらぺこあおむし期間限定カフェ!場所や待ち時間は?予約できる?

期間限定おジャ魔女どれみカフェ!予約&来店特典あり!メニューは

さいごに

いかがだったでしょうか

名前は知らなくとも、このかわいい絵は知っているという方も多いのではないでしょうか??

仙台、福岡、大阪、東京と全国4箇所で開催されているので、コラボカフェはいつも行けないという方でも行ける方が増え、これを機会にぼのぼのを知るという方も、この優しい絵とシュールなお話にきっとハマること間違いなしです!!

私も新宿ミロード店にお邪魔したいと思います!!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link