2019年大河初主演!阿部サダヲの経歴や結婚は?子どもはいるの

2019年宮藤官九郎さん脚本の大河ドラマ「いだてん」に初主演を果たすことがわかった阿部サダヲさん。

ドラマや映画では独特の魅力を放ち、存在感あふれる方ですが、プライベートではどんな方なんだろうと思い、少し調べてみました!

Sponsered Link

阿部サダヲさんのプロフィール・経歴

阿部サダヲ、家族、本名

阿部サダヲ

本名:阿部隆史

生年月日:1970年4月23日生まれ(47歳)

出身地:千葉県松戸市

身長:164cm

血液型:A型

所属:劇団大人計画

昔から俳優志望だったわけではなかったようで、高校卒業後にFAXを販売する会社に就職するものの、2年と経たずして辞めてしまい、その後、アルバイトでトラック運転手など職を転々としていたところに、30歳超えるといい俳優になるとの話を聞き、劇団大人計画のオーディションを受けたそうです。

その際、髪を白髪にして、軍服でオーデションを受けたそうで、それだと嫌でも目立ちますよね。

それもそのはず、高校時代はかっこつけマンと言う意味の「カッコマン」というあだ名で、友達を笑わせたりする中心で目立ちたがり屋だったそうです。

オーデションなどというと、第一印象や見た目で判断されたりしますからね!

これは、良くも悪くも強い印象をつけたことでしょう。

でも、小学校の頃は先生に当てられただけで泣き出してしまうような子だったとか!!

今の阿部さんをみているとにわかに信じがたいですが、引っ込み思案なところもあっての目立ちたがり屋っていうのもありますからね。

そして、大人計画のオーディションを見事パスして、芸能界デビューされたわけですね。

Sponsered Link

ちなみに、阿部サダヲさんの芸名って非常に変わった名前ですよね。

この芸名を決めたのもとても変わった由来のようなんですが、それも、昭和11年に起こった阿部定事件という猟奇殺人事件から由来しているとのことなんです。

ええええええ

猟奇殺人って…って思いませんか…

なんでも、当時、仲居だった阿部定という方が、愛人を殺して局部を切り取った、という事件なんですが、その犯人の阿部定という名前が何かの文章で「阿部定を」と書いてあるのを見て、阿部が一緒であることから、「阿部サダヲ」としたんだとか。

それでいいのぉ???と言いたくなってしまいますが…

阿部定事件をリアルタイムで知らない人からすれば、初めから阿部さんは「阿部サダヲ」という変わった名前なんだなぁとしか思いませんからね。

個性派俳優で知られる阿部さんなので、許されることかもしれませんねwww

ご結婚は?お子さんはいるのか?

阿部サダヲさんというと、個性的なキャラクターでプライベートが一切見えない俳優さんですが、調べてみるとご結婚されているようでした。

元々阿部サダヲさんのファンだった一般人の女性とご結婚されたようなのですが、その結婚されたときのエピソードが有名みたいで、じっくり調べてみるとさすがと言うべきなのか…驚きですwww

そのエピソードというのが↓↓

「あんた私と結婚しないとダメになる!!」と現奥さんに言われ、

「ダメになりたくない!!」ということで結婚されたとか…

すごいエピソードですよねΣ(・∀・;)奥さんかっこイイwww

ダメになる!!って言っちゃう奥さんも奥さんですが、それでダメになるのは嫌だからと結婚しちゃう阿部さんも阿部さんですよね。

そんなプロポーズ(?)から始まった結婚生活ですが、お二人は現在もラブラブで、飲み会等で遅くなると奥様から早く帰ってきてと言われて、阿部さんもそれに従い帰っちゃうのだとか…すごいですwww

そして、お二人の間には一男一女のお子さんがおり、2000年にご長男が誕生されたとのことなので、現在高校生ですかね

奥様もお子さんも一般人ですので、写真等はないでしょうが、勝手な想像をすると、阿部サダヲさんのお子さんだってすぐに分かりそうな気がする…なんつってwww

2019年大河ドラマ「いだてん」初主演!!

朝ドラの「あまちゃん」を手掛けた宮藤官九郎さんが脚本で、阿部サダヲさんと中村勘九郎さんとのW主演ということで、来年の大河ドラマ「いだてん」が発表されました。

日本が初めて夏季オリンピックに参加した1912年から日本で初めてオリンピックを開催した1964年までの52年間をリレー形式でドラマになるようです。

オリンピックに日本人として初出場した金栗四三さんを中村勘九郎さんが演じ、東京オリンピック招致に尽力した田畑政治さんを阿部サダヲさんが演じます。

中村勘九郎さん演じる金栗四三さんの奥様役を綾瀬はるかさんが演じたり、オリンピックイヤーを前にかなりの豪華出演者でオリンピックムードを盛り上げてくれるドラマになるのは間違いないでしょう!!

期待が高まりますね(*´艸`*)

2019年大河ドラマ「いだてん」内容や出演者、脚本を先取り!!

さいごに

謎多き俳優阿部サダヲについてご紹介しました!

来年からの大河ドラマもそうですが、これまでも個性的で面白い役柄の多かった阿部サダヲさんを今後も目が離せませんね!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

Sponsered Link